自律神経失調症治療マニュアル


自律神経失調症・不眠症・更年期障害・不安神経症・パニック障害・あがり症など。元をただせばみーんな自律神経の狂いから来ている現代病。

良い医師にめぐり合うのは至難のわざです。 少しでも早く正しい治療法を見つけ出して、自分の力で直すための究極のマニュアルです。



管理人・tomo

10年前から、次々と襲って来る体の不調に悩まされ、自律神経の不思議と戦ってきた40代自営業の主婦です。サプリと漢方を使った色々な知識が蓄積しています。もっと早く知っていれば・・・と思う治療法がたくさんあります。心と体を根本から治すため、一緒にガンバロー!!

●冷え症    
自律神経失調症の治療方
●サプリメント
     

副交感神経を働かせるには爪もみ療法

簡単で、どこでも出来て、高い効果を発揮する筋弛緩法は最近注目されているリラックス方法です。
先日もHNKの「うつを予防する」番組でこの筋弛緩法が紹介されていました。

スポンサードリンク

爪もみ療法で免疫を高める方法

最近では、アトピー性皮膚炎や、癌の治療などにも効果を上げているのが「爪もみ療法」です。

自律神経失調症の場合、特に効果があるのは小指の爪の付け根のツボです。

かなり痛いと感じるほどもまないと、あまり効果がありません。
シャーペンの芯を引っ込めた状態で、ギュッと押すと効きます。

以下、自律神経免疫療法です。

----------
手足の指先に集まっている副交感神経のツボを刺激するもので、針ほどの即効性はありませんが、家庭での健康法として試されてはいかがでしょうか。

高血圧や腰痛・関節痛が改善したとか、不眠や便秘が治ったなど様々な体験談が報告されています。

親指と人差し指で、手足の爪の生え際を強めに挟むように揉むのがコツ。
指で挟むのが難しい方は、爪楊枝やボールペンで刺激してもOKです。

自分が治したい病気・症状に対応する指は20秒、それ以外は10秒ずつ、1日1〜3回するのがオススメです。

各指の効果が期待できる病気は次のようなものです。

親指 :  喘息、リウマチ、アトピー性皮膚炎、ガンなど 。

人さし指 :  腸潰瘍、胃弱など

中指 :  耳鳴り、難聴など
 
小指 :  自律神経失調症・肩こり・腰痛、手足のしびれ、高血圧、糖尿病、更年期障害など

薬指は交感神経を活性化してしまうので、もまないで。



いつでもどこでも簡単にできる療法ですが、一番効果が上がるのは、針などを指してもらうやり方です。

病院や鍼灸院で行っていますので、より高い効果を望む方は「自律神経免疫療法」で検索してみてください。
副交感神経を働かせ、交感神経を落ち着かせる爪もみ療法ですが、以外にも、あまり効果がない・・・という人が多いようです。

実は、爪もみをする時の力が足りないせいなのです。
かなりギューっと、痛いほどに押さないと効果があがりません。
自分でやると、ついつい痛くない程度にもんでしまうようです。

本来の自律神経免疫療法は注射針を打つのですから、自分でもむのとはかなりな違いです。

そこで大勢の人が、注射針の変わりに使っている優れものをご紹介します。

「ハリボーイU」という商品です。(検索して探してみて下さい。)

ピリッとくる電子針ですが、じぶんでもんでいるよりも高い効果が間違いなく得られます。

当然肩こりのツボなどにも効きますが、トモはもっぱら小指の爪の付け根に使っています。

これだと足の爪の付け根も狙いやすいし、何分ももまなくていいので簡単に自律神経免疫療法が行えます。

Copyright (C) 自律神経失調症治療マニュアル All Rights Reserved.
inserted by FC2 system