自律神経失調症治療マニュアル


自律神経失調症・不眠症・更年期障害・不安神経症・パニック障害・あがり症など。元をただせばみーんな自律神経の狂いから来ている現代病。

良い医師にめぐり合うのは至難のわざです。 少しでも早く正しい治療法を見つけ出して、自分の力で直すための究極のマニュアルです。



管理人・tomo

10年前から、次々と襲って来る体の不調に悩まされ、自律神経の不思議と戦ってきた40代自営業の主婦です。サプリと漢方を使った色々な知識が蓄積しています。もっと早く知っていれば・・・と思う治療法がたくさんあります。心と体を根本から治すため、一緒にガンバロー!!

●冷え症    
自律神経失調症の治療方
●サプリメント
     

イメージングで自律神経を安定させる

自己催眠の進化系、ジョイ石井さんの「イメージング」を知っていますか?
自律神経失調症、不安神経症、あがり症など、心と体のバランスを崩している時の救世主かも知れません。

スポンサードリンク

ジョイ石井のイメージングを実践中!

TVで偶然見てしまったのが、「ジョイ石井」の「イメージング」です。

もともと自律神経失調症を治すための、自分の心の調節法として自己催眠に興味があったので、これぞ自己催眠の現代型だー!!って思いました。

TVでは、高所恐怖症が劇的に治ってしまった・・。
まー、TVを全部鵜呑みにして信じるトモではありませんが、やり方とか、効果については、かなり解りやすかった。

とにかく、自分でも早速チャレンジするためにイメージングのCDを買ってしまいました。

TVのせいで、大変な売れ行きのようで、届くのにちょっと時間がかかりました。

ジョイ石井のセルフイメージングCDの中から、tomoが購入したのは「ストレス解消 ウォーターヒーリング」です。

他に、リラックス系では、【心身リラックス】 ベストリラクゼーション
【不眠解消・快眠】 スウィートドリーム - 究極の眠り -がありました。

みーんな欲しかったのですが、"特にストレスからの解放"というセールスに惹かれ、「ウォーターヒーリング」にしました。

自律神経失調症の人は、とにかく緊張しています。
体と心がガチガチに固まっているので、リラックスするということが、本当に難しいのです。

「ストレス解消 ウォーターヒーリング」はジョイ石井さんの誘導で、リラックスの森に入っていき、自分の中にたまったストレスや緊張を、水の流れのなかに流し去っていくというストーリーになっています。

ジョイ石井さんの声が、半端じゃない心地よさで、毎日一度は聞くようにしています。

ご自身のブログ「ジョイ石井の情熱冷凍保存」で、ご本人の活動に触れることが出来ます。



イメージングの練習をするようになって、ジョイ石井さんが、アメリカで学んだヒプノセラピーを調べていて、ちょっと役に立つサイトを見つけました。

ちょこっとご紹介します。セルフ・ヒプノセラピー 自己催眠

ジョイ石井さんのCDを持っていない人は、これをやってみるといいかも。

やさしい自己催眠です。



自律神経失調症の回復は、自分の心身を自然に調節する力を取り戻すことから始まります。

ジョイ石井さんのイメージングは、自律訓練法・丹田呼吸法の両方を取り入れていて、自分自身の潜在意識の力を高めてくれる感じです。

イメージングの世界に深く入り込むことが出来れば、自己催眠に似た効果が得られるはず。

tomoはたいへん雑念が多く湧き上がる人間なので、自律訓練も時間がかかってしまいましたが、ジョイ石井さんのCDは、聞いているだけで別の世界に誘導してくれるのです。


イメージングのような手法で、心のダメージを回復させるやり方が、もっともっと広まればいいのに・・・といつも思っているのです。

Copyright (C) 自律神経失調症治療マニュアル All Rights Reserved.
inserted by FC2 system