自律神経失調症治療マニュアル


自律神経失調症・不眠症・更年期障害・不安神経症・パニック障害・あがり症など。元をただせばみーんな自律神経の狂いから来ている現代病。

良い医師にめぐり合うのは至難のわざです。 少しでも早く正しい治療法を見つけ出して、自分の力で直すための究極のマニュアルです。



管理人・tomo

10年前から、次々と襲って来る体の不調に悩まされ、自律神経の不思議と戦ってきた40代自営業の主婦です。サプリと漢方を使った色々な知識が蓄積しています。もっと早く知っていれば・・・と思う治療法がたくさんあります。心と体を根本から治すため、一緒にガンバロー!!

●冷え症    
自律神経失調症の治療方
●サプリメント
     

タッピングで不安解消 EFTとTFT

指先でトントンと軽くたたくだけで、みるみる不安が消えていく・・・そんな方法が存在します。
誰でも簡単にできるEFTタッピングで、心の状態を整えましょう!!

スポンサードリンク

EFTタッピングの効果で自律神経を整える

自律神経失調症から体調不良が続くと、だんだん不安が募るようになってきます。

最初は体の不調を、何かおかしな病気にかかったのでは・・・・もしかしたらガンではないか・・・・と考え、心配します。
しかし原因が自律神経の不調だと気づくと、完治の見えない底なし沼に入ったような不安に襲われてしまうのです。

動悸やめまいなどの症状がいつまた突然出るか解らず、精神的に落ち込んでいきます。


そんな気持ちに歯止めを掛け、前を向いて生きていけるようにするのが「タッピング」です。
人差し指と中指で、顔や体の経絡をトントンと軽くたたく手法を「タッピング」といいます。

トモは、色んなツボに関する情報を探していて、この「タッピング」に出会いました。

大きく「TFT」という手法と、「TFT」を簡略化した「EFT」という2つの方法がありますが、最初は簡単な「EFT」から入ることをおすすめします。

日本のEFT支部のホームページに詳しい方法が載っています。
無料の51ページにわたる解りやすいマニュアルをダウンロードできますので、ぜひ一度読んでみて下さい。


*依存的欲求の解消(煙草、薬、アルコール、特定の食べ物等)
*各種のアレルギー
*怒り
*不安やパニック発作
*呼吸困難
*おねしょなど、子供の問題
*強迫的衝動、強迫観念
*鬱、悲しみ
*何かを失ったための悲嘆
*罪悪感
*爪を噛むなどの癖
*不眠
*ネガティブな思い出
*悪夢
*各種肉体の痛み
*外傷後ストレス障害(PTSD)のストレス
*優柔不断(先延ばしの癖)
*性的虐待の問題
*薬による副作用
*各種ストレス
(及び上記に関係のある体の痛みや不快感)

又、以下の事を高めるためにも効果を挙げています。
*集中力
*自信
*感情のコントロール
*病気の治癒や回復
*仕事、学校、趣味などでのパフォーマンス
*人間関係
*リラクセーション
*自分に対するイメージ、自己認識

上記のような問題に効果を発揮しています。

自分の不安や自信のなさからイライラして落着かないような時は、ぜひ試してみてください。

このタッピングだけでアレルギー症状が治ったり、うつが改善したりしている人が現実にいるのです。



自律神経失調症が続くと、どうして私だけこんな目にあうのか・・・・。
自分の性格や心に問題があるんじゃないか・・・・。
と、自分に自信をなくし、過去を後悔ばかりするようになります。

「あの時、別の道を選んでいれば」とか、「あんなことを言わなければ良かった」とか、自分の行動が間違いだらけだったように感じて、前を向いて進めなくなってしまうのです。

そんな心を少しでも軽くする方法の一つがEFTタッピングです。

日本は長年、我慢する文化が続いていました。
多少のつらさ、苦しさやストレスは我慢しなくてはならないと思われていました。

ヨーロッパやアメリカでは、ストレスやトラウマをもっと重大なこととしてとらえていて、昔から様々な解消方法が研究されていました。

パッチレメディもそのひとつですね。

タッピングも、つらいトラウマやストレスから心を開放するための一つの手段として発展してきた手法です。

以下にタッピングの入門者にためになるサイトをご紹介しておきます。

心と体のいやしEFT
まずこのサイトの中の簡単なタッピングを経験してみてください。
トントンと軽くたたくだけですが、順番が大切ですので書いてある通りにしてくださいね。


EFT and ENERGY THERAPY の世界へようこそ!

このサイトは本格的なEFTの手法を丁寧に解説しています。
いちど覚えてしまえば、簡単にどこでも出来る魔法です。


tomoも精神状態がどうにもおかしくなった時は、何度も繰り返しタッピングをしています。

「過去を後悔して悔やんでばかりいるけれど、そんな自分を全て許して愛します」

「体調を心配して悪いことばかり想像してしまうけれど、そんな私の全てを許して愛します」

こんなフレーズでタッピングはいかがでしょうか?

Copyright (C) 自律神経失調症治療マニュアル All Rights Reserved.
inserted by FC2 system